七転び八起き 雑兵日記

主に自転車(ロードバイク、ピストバイク)、減量関連の話題を書いていきます。

現在主に食べているもの

皆さんこんにちは!


現在私が主食としている食べ物について書こうと思います。
ベースについては、Youtubeの「マッスルグリル」で投稿されている減量食である「セメント」をベースに材料を変更しています。

【セメント】究極の減量食第三弾!!


動画状の材料は
「米、鶏むね肉、レタス、玉葱、しめじ、ブロッコリー、白だし、水」
でしたが、私は
「米、もち麦、鶏むね肉、レタス、玉葱、しめじ、ブロッコリーor枝豆、白だしorめんつゆ、水」
にしています。


この食事のメリットは、
①準備が非常に簡単
②1回の調理で複数日分作れる(コスパが非常に良い)
③そこそこ美味しく頂ける
です。
唯一のデメリットとして見た目が良くないので、これを見た他人への説明が面倒なことですね(^^;)


調理器具は、まな板と包丁以外に炊飯器があれば作成可能な為、かなり楽です。
私はアマゾンで5.5合炊きの炊飯器を新たに準備しました。
→白米用の炊飯器を使用すると家族にブチ切れられるので。。。


イメージとして「雑炊」みたいな感じになります。
そして、大量の水を米やもち麦が吸水する為、ある程度の量で充分にお腹を満たします^^
そして、鶏むね肉(皮なし)でたんぱく質を摂取でき、野菜類でビタミンや食物繊維を補給できます。


マッスルグリルでは、このほかにも複数の減量食がアップされており、仮に上記メニューが飽きたとしても他のメニューに切り替えれば長期的に取り組むことが出来ます。


春までに何とか10kgは落としたいので、食生活にはシビアに取り組んでいきたいと思います。


ではでは^^ノシ