七転び八起き 雑兵日記

主に自転車(ロードバイク、ピストバイク)、減量関連の話題を書いていきます。

花粉が猛威を振るう季節になりました

皆さんこんにちは!
最近暖かくなってきたのは良いですが、温かくなってきたことも影響し、黄色い粉が
猛威を振るう季節になってきましたね><


私自身、何花粉が悪さをしているのか病院で調べたことが無いためよくわかっていませんが、そこまでひどい症状ではない為(目のかゆみ、酷いときは鼻づまり)、今まで市販薬を
飲めば大抵収まってきました。


ただし、市販薬だと大概眠くなるため、使用について慎重になっていましたが、土曜日にこのスプレーを買い日曜日のライドで試したところ、非常に優秀だったため、今シーズンはこれを継続使用して乗り切ろうと思います。


        

stradistaさんのYouTube動画で紹介されており、どんなもんかと試しに50mlタイプ(もう一つ100mlタイプがあります)を買いましたが、優秀だったため、次回は100mlタイプを買おうと思います。


土曜日(購入前)は山を走ったら鼻水が出始め(終わりころは鼻づまり)、帰宅後は目のかゆみが半端なかったのですが、日曜日(購入後)のライドでは下記の症状緩和が見込めました。
1.鼻水は完全に止まらないが、軽く出る程度(鼻詰まりはしなかった)
2.目のかゆみは無し(私は目のかゆみから症状が出始めます)


完全に症状が無くなるわけでは無いですが、眠気を誘発せず、一回の使用で約4時間ほど効果が続くため、サイクルジャージのポケットに忍ばせとけば長距離ライドをした時も問題ないと思います(大半は午前中に帰宅する為問題なし)。


そして、日曜日で2月は終了しましたが今月も無事に1000㎞走る事が出来ました^^
減量も今月は2.0kg減と良い感じのペースで落とせてきていますので、来月も気を抜かず頑張ります(そろそろジャージが届くはずだから、試着時にショックを受けないよう頑張ります笑)

    

日没時間も6時過ぎになってきましたので、花粉の症状が治まってきたら夜錬も行っていき、距離を伸ばしたいと思います。


ではでは^^ノシ