七転び八起き 雑兵日記

主に自転車(ロードバイク、ピストバイク)、減量関連の話題を書いていきます。

私の食生活

皆さんこんにちは!
前回に引き続き食事について書こうと思います。


春までの期間で体重を10kg落とすべく、現在は食生活に気を付けています。
取り組んでいるのは「低脂質メニュー」になります。
要は「食用油脂類」を必要以上摂取しないよう注意しています。
また、基礎代謝<摂取カロリー<消費カロリーに注意しつつ食事を楽しんでいます。


今のところ、

・ブラックコーヒー
・オーバーナイトオーツ
 →自家製ヨーグルト+ミューズリー+プロテイン
午前間食
・おから蒸しパン少々



・減量食(茶碗1杯程)


午後間食
・おから蒸しパン少々



・キャベツサラダ又は減量食(茶碗1杯程)
・納豆又は豆腐
・卵スープ


※甘いものが欲しくなったらプロテインを1口ずつ飲む
が平日の食生活になります。


休日はこれよりも少しカロリーを摂取しています。
また、全てを通して気を付けていることは
①一回の食事量を程々にして、間食を取り入れる
②飲み物で極力カロリーを摂取しない
 ※主に平日のルールで、ライド中やトレーニング前は例外もある
③お菓子が食べたくなったら洋菓子ではなく和菓子やフルーツ
 ※最近は「干し芋」や「リンゴ」が美味しいのでハマっています。
になります。


今日は家族で出かけた際、超久々にケーキ(浜寿司のミルクレープ)を食べましたが、
美味しくてびっくりしました笑


これからクリスマスや年末年始など、暴飲暴食シーズンに入りますが、私は周りに流されずに気を付けたいと思います。


ではでは^^ノシ