七転び八起き 雑兵日記

主に自転車(ロードバイク、ピストバイク)、減量関連の話題を書いていきます。

静岡ZAPPEIライド

皆さんこんにちは!
今回は先日土曜日に行った静岡ZAPPEIライドについて書こうと思います。


昨年の正月以降、コロナの影響もあって集まる事が無かった静岡ZAPPEIですが、
大学休みで静岡に戻っているリクゾー君の招集もあり、久々に5名でグループライドをしてきました。
メンバーは、イトウさん、ホッシーさん、トントン君、リクゾー君、私の5名です。


   

ライドとしては、わけあって自転車に乗る機会が少ないイトウさんにあわせて湯ノ島折り返しからのレストランで昼食という「ゆるポタ」を予定していました(約50㎞程)。
私は集合場所に自走(往路は遠回り)で行きましたので、往復約105㎞のライドとなりました。


       

金曜日までは氷点下まで冷え込んだりと中々ハードな気候でしたが、この日から春を感じるような温かさを感じることが出来ました。
また、春らしさは気温だけではなく西風も強烈だった為、往路(特に海沿い)は中々負荷のかかったよいトレーニングになりました笑


集合場所に集まった後、序盤は平均速度25㎞くらいのゆっくりペースで走っていたのですが、登りに入った瞬間に3名が飛び出して行き、伊藤さんとまったりペースで目的地まで走りました笑


折り返しとなる道の駅「湯ノ島」にて再合流し、今日の目的地となる「Cafe Lucca(カフェ ルッカ)」さんに到着、昼飯を食べました^^



私が頼んだメニューは「ランチプレート」でガーリックトーストの他に、野菜がメインのランチプレートになります^^
どれも美味しいのですが、特に玉葱のグラタンが絶品でした^^b


お腹も満たされた後はゆっくりペース(最後に私が仕掛けましたが(^-^;)でスタート地点に帰ってきた後、談笑して解散となりました。


イトウさんとは、CSCクリテからの付き合いで、当時はデブっていたこともあり全然勝てませんでしたが、今の自分と当時のイトウさんと競った場合、どのような結果になったのでしょう。またクリテリウムを走る機会が出来たら競ってみたいものです。


ではでは^^ノシ