七転び八起き 雑兵日記

主に自転車(ロードバイク、ピストバイク)、減量関連の話題を書いていきます。

完全に舐めてました(^-^;

みなさんこんにちは!
今回は日曜日に走ってきた内容を書きたいと思います。


    

土曜日に静岡ZAPPEIライドをして楽しんだ翌日は、姉夫妻と「軽く」走ろうと考えていました。
LINEにて「走らない?」と投げかけたら、「走るけどコース考えさせて」と返信があり、いつもの平坦路かなと考えていたら、
「興津⇒黒川キャンプ場⇒穂積神社⇒草薙」経由で帰宅という内容が返ってきました。
 

       


まさかのヒルクライムコースで面喰いましたが、その時は「まぁ何とかなるだろ」と安易な考えでいました。


翌日、朝飯にベーグルを1個と甘酒、食後にコーヒーを1杯づつ飲んで姉夫妻の家に向かった後出発。


黒川キャンプ場にて動物を見た後に小休止して本格的な登りに突入。
姉が言うには「50㎞で900m up」とのことでしたが、50㎞というのは往復距離だったので実際は「25㎞で約900m up」というコースレイアウトでした笑
※ガーミンの標高についての校正がうまくいっていない為、「約」としています。


コースを下調べしなかった自分も悪いですが、登っている途中にハンガーノック気味になり焦りましたが、何とかクリア。姉は完全に自爆し、後半ペースがガタ落ちだったので引き返して押しストしました^^
途中に野生の雉を2羽ほど発見しました^^


頂上の穂積神社は、奇跡的に自販機があったのでオランジーナとコーンポタージュを購入して栄養補給しました(^-^;


       

その後はディスクブレーキの恩恵を受けながら下山して帰宅。
中々ハードなライドとなりました。
ただ、ハンガーノックさえ気を付ければ、平均斜度10%近い登りでもクリアすることが分かったので、最近の成長間を体感できる良い機会でした。
また挑戦したいと思います。


約1年半使用しているTIME製のクリートは使用限界が近いらしく、ヒルクライム中に左足を垂直に持ち上げたら、ペダルから容易に外れたので近いうちに交換しようと思います。。。


ではでは^^ノシ