七転び八起き 雑兵日記

主に自転車(ロードバイク、ピストバイク)、減量関連の話題を書いていきます。

鶏肉に飽きてきた。。。

皆さんこんにちは!
皆さんお肉食べていますか?


私もお肉大好きで仕事や長距離のライドなど頑張った際は、たまに牛ステーキ肉を買って堪能しています^^


            

それ以外は以前の投稿時に書いた「セメント」たべたり、鶏むね肉を食べていましたが、


「飽きてきた。。。(;´・ω・)」


決して不味くは無く普通に食べれるのですが、さすがに毎日食べていると食感に飽きてきてしまいました。。。


勿論平日から「牛」や「豚」を食べるわけにはいかないので、最近は「鮭」を食べるようにしています。
テーマとしては「食物繊維+程々のたんぱく質」


【直近の献立】
・米(茶碗1杯)
・焼き鮭(甘塩)1切
・めかぶ納豆
・漬物(最近は野沢菜)
・わかめ類の入った味噌汁(2杯)


こんな感じの「THE☆和食」がブームとなっています笑


今までなぜか手を出していなかったのですが、食べ始めたら「旨さ」に感動しました!!
そして翌日のトイレや体重の落ち幅が大きくなったのです^^b


たまに蕎麦(めかぶ納豆+全卵)のようなメニューも食べますが、夕飯は上記献立がほとんどです。


しばらくこの献立を取りつつ、体重(主に体脂肪率)の落ち幅をモニタリングしようと考えています。


ではでは^^ノシ