七転び八起き 雑兵日記

主に自転車(ロードバイク、ピストバイク)、減量関連の話題を書いていきます。

オクシズライド 黄金の湯のおでんを求めて②

みなさんこんにちは!
昨日の続きを書きたいと思います。

路面凍結にビビっていたので自宅を出発したのは8時過ぎ
朝食時にブラックコーヒーを飲みすぎたのか10㎞毎にトイレに行く始末でしたが、
すいすいと静岡駅付近まで移動、そのあとは北上を開始!!

真富士の里まではエアロポジションをとり、丁寧なペダリングを意識して30㎞巡航、
そのあとは楽しみ半分、不安半分でゆっくりペースで楽しみました。

登り基調ながら所々下りや平坦が入るため序盤は快適ペースでしたが、目的地まで残り15㎞くらいからは道端に雪が散見され始め、7~8%、10%~13%くらいの登りがちらほら見え始めました。

下半身が筋肉痛の為、極力ダンシングを使用しないようにしていましたが、中々辛かったです(-_-;)

道中、家族と思われるサルの群れを見たり、カモシカが道中を斜め横断したのにビビったりと飽きずに進みましたが、トイレ休憩から全く休憩せずに40㎞程を走っていたため、ややハンガーノック気味で「黄金の湯」に到着しました(;'∀')

到着後は食堂内でおでんを堪能

こんにゃく、大根、ウインナー、ちくわ、卵、モツを食べましたが、
こんにゃくと大根が絶品でした^^

そのあとは温かいお茶を飲んでダウンヒルを開始。
ただし、帰路に入った瞬間に川下から川上にかけての強烈な向かい風が妥協を許してくれず、中々ハードなライドをすることになりました笑笑

道中、気になる豆腐屋を発見しましたが、ロードバイクでは持ち帰る事が出来ない為、
後日訪問しようと思います。

帰宅時間が約14時前、大体6時間ほどのライドでした。

往路のゴール間際ではハンガーノック+筋肉痛で心が折れかけましたが、また来たいと思う楽しいルートでした^^