七転び八起き 雑兵日記

主に自転車(ロードバイク、ピストバイク)、減量関連の話題を書いていきます。

新装備!!

こんにちは!!
今回はBB以外の新装備について書こうと思います。


新装備は「ホイール」になります。
私はRoval C38を現在使用しており、低価格ながら十分な性能を持っています。


今回、会社の先輩が新車(完成車)を購入したことがきっかけで「Roval CLX50」を
良心的な金額で譲っていただきました^^b


しかも、以前から試したかったDT Swissのスターラチェット36もセットだったため、
至れり尽くせりです!!


こんな感じでCompグレードながらS-works SL6みたいな状態になりつつあります笑


SL7発表前にラピーデCLXとアルピニストCLXが発表され、性能は間違いなく良いと思うのですがこの2種は「チューブレス」が使用できない私にとってのネガな部分があります。
その点CLX50はチューブレスを使用できるので最高です^^


セラミックベアリングを使用しているので万が一ベアリングが逝ったら高額な修理費がかかるのですが、その際は割り切ろうと思います(^-^;


まず、C38と同じ条件(ディスク&スプロケ外した状態)で持った結果、明らかな軽さを感じることができました。
今日試走しての感想としては、スピードの乗り方がすごく良かった事です。
また、スターラチェット36は、通常装着されている18よりもギアの掛りが良く、クリスキングBBとの相乗効果で巡航速度が格段に向上しました!!
調子に乗ったおかげで、今日のライドは過去最高のキツさになったのですが、それを補うくらい良かったです。


現状での最強装備になるため、これで負けたらエンジンがポンコツだったんだなと思うようにします笑笑


BBとホイールで中々の散財をしましたが、大切に使っていきたいと思います。


ではでは^^ノシ