七転び八起き 雑兵日記

主に自転車(ロードバイク、ピストバイク)、減量関連の話題を書いていきます。

反省会

皆さんこんにちは!


前回の投稿にて大磯クリテリウムの2つの反省点を書きました。
「①ペースマージン」と「②体重」についてです。


どちらもすぐに劇的な変化が出るものではないと思いますが、何もしないで次戦も悔しい思いをするよりは、付け焼刃でもよいので対策を打って全力で挑みたいと考えています。


ペースマージンについては、日ごろのサイクリングや仲間とのライドで適切なギア比を見つけて慣れること、近所に若干の登りを有して周回練ができる場所が有るため心肺への負荷を掛けつつ反復練習等をして対策しようと思います。


体重については、10月中旬から下旬まで脂っこいものを立て続けに食べてしまって食生活サイクルが崩れたのでリセット、生活習慣を改めて見直して無駄を省いて今まで以上にボディメイクに励もうと思います。
毎回やらかした後に後悔するのですが、ツメが甘いなとつくづく思います><


大磯の敗戦がきっかけなのか、現在は仕事が忙しい中も時間を割いてロードバイク、ボディメイクに励んで充実した日々を過ごしています^^
新型コロナの影響で食事や遊び目的の外出を控えている時期をポジティブにとらえて、いろいろ取り組みたいと思います。


ではでは^^ノシ