七転び八起き 雑兵日記

主に自転車(ロードバイク、ピストバイク)、減量関連の話題を書いていきます。

ハマイチ2nd その3

こんにちは!
引き続きハマイチの記事を書きます。


CP4通過後は、CP5(浜名湖SA)に向かいました。
ここは、最後に緩いのぼりがありますが、楽々パス!
ドリンク休憩をした後、CP6に向かいます。


CP6までの道中は、湖畔沿いの道が続くのですが、湖にかなり近い場所の為、
路面に尖った砂利、貝殻などが散乱しているため、パンクリスクが高いです。。。
私自身、不整地も気にせず進むので他の人よりもパンク率が高いと思っていますが、
Tarmacに乗り換えてチューブレス化してからは、まだパンクはしていない状態です^^b


また、湖畔エリアをパスした後は、別荘エリア、再度湖畔エリアとなりますが、
別荘エリアから湖畔エリアに行く道に関しても、手書きで小さく「サイクリングロード」と
しか書いていない為、非常にわかりずらいです。。。


この辺から疲労感も蓄積し始めた模様


 


CP6に関しては、トイレ休憩だけ済ませて、ハマイチの難所CP7(とやま農園)に
向かいます。




登りが好きな人にとっては、たいしたことない坂道ですが、登り嫌いな平坦屋、ヘビー級にとっては中々キツイ坂です。。。
私は前回走っていたり、そこそこ練習しているので余裕でした^^


また先回りして皆さんの写真を撮りましたが、姉含め中々苦悶の表情(^^;)


 


CP7(とやま農園)は、三ケ日みかん農園になります。
私はドリンクのせいで口の中が甘くなっていたため飲まなかったですが、ミカンジュースが美味しかったようです!



CP8(みんなのカフェ)はチェックのみ済ませて、ラストスパート
このCPは出発時に道路を渡らないといけないのですが、私だけ出だしが遅れ、
「追いかけるから先行っていいよ~」
とカッコつけて言ったのですが、
中々渡れなかったこと、その先の信号で何回か捕まったおかげでかなりの差が開いてしまいました。


追いつかないとカッコ悪いため、交通ルールを順守しつつ本気モード(大体40㎞巡航)でかっ飛ばしました。
最後だけトレーニングのようになりましたが、無事みんなと合流しゴール
大きなトラブルも無く完走できました!!



ソロライドも楽しいですが、大勢でのグループライドも楽しいですね!!


ではでは^^ノシ