七転び八起き 雑兵日記

主に自転車(ロードバイク、ピストバイク)、減量関連の話題を書いていきます。

VIVA☆ZAPPEI

こんにちは!
今回は、私が所属しているロードバイクチームについて書こうと思います。




ロードバイクに乗り始めてしばらくはサイクリングがメインに活動していました。
フリーライドで美味しいものを食べに行ったり、グルメライドイベントに参加したり、
修善寺サイクルスポーツセンターでコースのキツさに悶絶したり笑


ロードにのめり込むとネットで様々なブログを見るようになったのですが、そこで発見したんですよ笑


VIVA☆ZAPPEIに!!


最近投稿されていませんが、隊長のミツさんが書いている
「カッコいいお父さんに俺はなる」

Borikoさんの「Boriko Cycle」



面白おかしく記事が書かれているので、記事にハマった後は最初の投稿にさかのぼって見たりしました^^


私自身、コミュ障なところがあるので参加しても主要メンバーとも軽く話す程度なのですが、ZAPPEIのメインレースである「大磯クリテリウム」では、大の大人が部活動のように盛り上がり、優勝すればみんなでワイワイするような楽しいチームです。


ストラバの活動内容を見て刺激を受け、楽しく練習し、19年12月の大磯クリテリウム3戦では、ピュアビギナークラスで表彰台中央に立つこともできました。




また、チーム本拠地は神奈川県ですが、静岡もZAPPEIメンバーが多数います!

また静岡ZAPPEIメンバーでロングライドに行きたいですね~!!
※ただまったりと走るだけじゃないから面白いんですよ笑


ソロやグループライドもよいですが、社会人になってアグレッシブに活動できるZAPPEIは
私の中でなくてはならない存在になっています^^


ではでは^^ノシ