七転び八起き 雑兵日記

主に自転車(ロードバイク、ピストバイク)、減量関連の話題を書いていきます。

グループライドは楽しい!!

皆さんこんにちは!
今回は31日に行ったサイクリングについて書こうと思います。
30日の時点で走行距離が897㎞くらいだったので、1000km走ろうと思って家を出発。


いつもの平坦周回路+山を走ろうと思いましたが、頭の中でルートについてモヤモヤしていたので急遽変更。今まで走る事の無かったルートを行こうと考えて宇津ノ谷峠を越した後、「玉露の里」を目指しました。


     



いつもの平坦路からわき道にそれて200m(最大斜度11%位)を登り、4㎞程平坦路を進めば「玉露の里」に到着!!
玉露ソフトなどがありましたが、もう少し暖かくなってから食べに来ようと思います。


トイレを済ませてコーヒー休憩入れようとしたら、雑兵仲間のOさんに遭遇 笑




談笑しつつ、彼らは山道に行くとのことでしたのでノープランの私はついていくことにしました。 

      

目的地の「市民の森」まで行くには獲得標高700mほどの山道(大体斜度10%前後、最大斜度18%)を登らなければなりませんが、グループライドかつゆっくりペースだったからなのか、特に苦しくも無く普通に登ることが出来ました笑


途中の「青羽根」では、The山岳の様な絶景を拝むことが出来ました。

そのあと1.5㎞程走って目的地の「市民の森」へ!!


ここは先ほどよりもきれいな場所で、雪化粧をした冬らしい富士山を拝むことが出来ました。


一緒に走ったメンバーの一人が午後一に用事があるため、少し休憩してから下山、皆さんと別れて帰路につきました。


帰り道については、脚の疲労感が少なかった為、平均35㎞を維持しながらササっと帰宅!!
中々気持ちの良いライドを満喫することが出来ました^^


ボッチライドか姉夫妻とのライドがメインの私ですが、やはりほかの仲間とのグループライドも楽しいですね^^
今回は偶然出会って成り行きで一緒に走りましたが、コロナが好転し始めたらまたみんなで走りたいものです。


ではでは^^ノシ