七転び八起き 雑兵日記

主に自転車(ロードバイク、ピストバイク)、減量関連の話題を書いていきます。

どんな効果が出るのか楽しみ!

こんにちは!
最近冷え込みがキツくなってきました><
寒さには強いほうなので、まだまだインナーウェアを工夫すれば半袖ジャージで走りますが、そろそろ体に合った冬用ジャージを買わないとなぁと迷っている自分です笑


最近は仕事の関係でうまく投稿が行えていないのですが、書けるときはサボらず書きたいと思います。
今回は、以前注文して納品待ちだった部品がやっと到着したと連絡があったので、それについて書きたいと思います。
※実際に取り付けるのは明日の仕事終わりになりますが。。。


今回注文した部品は、ボトムブラケット(通称BB)になります。
メーカーは「CHRIS KING」になります!!
ホイールのハブで有名だと思いますが、BBも出しているんですよ^^



回転計の部品は「セラミックベアリング搭載が良い」と言われてきました。
私も、単体での動きはスムーズだと思うのですが、複数の動きが組み合わさる(プーリー+チェーン+BB等)とスチールベアリングと大差ないんじゃないかと思ってしまいます(^-^;


クリスキングの部品は、スチールベアリングだけども動きがなめらか+部品の耐久性がピカイチなのが自分の中でヒットしたため、購入しました。
BB交換をして劇的に効果が出た等は無いと思いますが、ペダリングパワーを伝達する重要な部品だと思うので、妥協せずしっかりした部品をチョイスできたと思っています。
後は何といっても部品外装のカラーが豊富なうえに綺麗!


今日は、お世話になっているショップが休みなので明日の仕事終わりが楽しみです^^
ではでは^^ノシ