七転び八起き 雑兵日記

主に自転車(ロードバイク、ピストバイク)、減量関連の話題を書いていきます。

台風一過のグループライド

こんにちは!
出張などの仕事面が忙しく投稿が滞ってしまいました。。。


本日は、11日日曜日に静岡県の御前崎市周辺までグループライドしに行ったので
そちらを書こうと思います。


私は「ZAPPEI」以外に「HOBBY RIDER SHIZUOKA」というサークルに入っているのですが、今回は久々に参加してきました。
※巡航ペースと距離の兼ね合いから参加が激減しましたが、今回は長距離が走れるので久々の参加でした



ルートとしては、集合地点の「アクアス焼津」、そこから御前崎、浜岡原発横を走って目的地の道の駅「風のマルシェ」を走る約160kmのコース
ほぼ平坦路の為、途中日本平を一本走った後、集合地点に向かいましたので、170㎞、700upとなりました!!
             

       


参加メンバーは私含め5名!!
スタート時点では、どのくらいのペースで走ればよいのかわからないので一番最後尾で様子をうかがっていました。


     

約30㎞前後で巡航しているので、ペースメーカーとしてトレインをちょこちょこ引きつつ、
御前崎市最南端に到着!!


今回は、台風14号通過後のライドで潮風を浴びながらの移動でした笑
向かい風や緩いのぼりを走り、浜岡原発前までの道のりへ


      


近くに牧場があるので、好き嫌いの別れる道だと思いますが、セグメント区間もあるため
私は大好きな道です。
今回は「ゆったり」ライドがコンセプトの為、無理なアタックはせずに景色を楽しみました!!


しばらく走ると、目的地の道の駅に到着。
ライド中にしっかりとしたご飯を食べるのは久しぶりでしたが、アジフライ定食をいただきました!!

          

皿が無駄に大きかったですが、味は文句なし!!


そのあとは、メンバーに疲労感が出始めていたので、ショートカットをしつつ帰路に。。。
メンバーたちと流れ解散後、自宅まで40㎞程ありましたが「練習モード」に切り替えて
ガチ踏みで帰宅。
熱中症気味になりましたが、登り以外は35㎞~40㎞前後の巡航で走ることが出来ました。


170㎞を走りましたが、熱中症の様な症状以外は疲労感も無く、楽しんで走ることが出来ました!!


直近業務が立て込んでいるため、平日の投稿が遅れ気味ですが、努力してアップするよう心がけます。


ではでは^^ノシ