七転び八起き 雑兵日記

主に自転車(ロードバイク、ピストバイク)、減量関連の話題を書いていきます。

ハマイチ2nd  その1

こんにちは!
今日は一昨日走ってきたサイクルボール ハマイチについて書こうと思います。


題名の通り2回目の挑戦になるのですが、最近ロードにドハマりの姉夫妻をアテンド+会社の先輩方、計5名でのグループライドを行いました。


               

コースは約120㎞ 900upで細かなアップダウンがある平坦基調のコースです。
写真を反時計回りに回ったのですが、左上の湖から離れる農園の登りを気を付ければ
中々楽しいコースです。
ただし、所々初心者殺しの脇道があるため、サイコンにマップをインストールできるなら行ったほうが良いかもしれません。
※私は1回目のチャレンジで迷いながらクリアしました(^-^;


基本的にはエンジョイサイクリングですが、たらたら走るのもつまらないため、皆が千切れないギリギリのペースを作りつつ、登りで苦悶の表情を浮かべるのをニヤニヤしながら撮影していました笑


         

早朝、皆さんを回収して出発。
今までハイエースに5台乗せることはありましたが、54、56、58の大きなフレームを複数乗せるのは初めてだったため、積載についても楽しめることができました!
かなりきれいに収まったと思います笑


スタートの鷲津駅横のサイクルショップから計測開始、私が先頭でペースメーカーをして先導しました(前回一緒にチャレンジした先輩1名が最後尾)。


第一CPの道の駅は10㎞程なので余裕でクリア

         


ここからしばらく平坦路なので、スピード出したい欲求を押さえて30㎞前後で巡航しました笑


そのまま、浜名湖競艇場を経由して第二CPの道の駅(マップ右下のアイコン)に向かいます。ここでは、絶品豆大福を堪能しました。
餡子がずっしり入っており、絶妙な甘さですが、餅部分も塩加減が最高!!

    


この後も、なかなか面白い話題が尽きず、長文になりそうなので明日投稿したいと思います。



ではでは^^ノシ