七転び八起き 雑兵日記

主に自転車(ロードバイク、ピストバイク)、減量関連の話題を書いていきます。

ビワイチ!!その②

こんにちは!
昨日の続きを書きたいと思います。


スタート/ゴール付近のホテル横の駐車場に移動後、いよいよスタート!!
まずはCP1の女神像前でパチリ📷


          


その後は、基本的にサイクルボール ビワイチのコースに則って走行。
基本的にビワイチの道沿いは、道路に青色ガイド(矢印マーク)が付いているので、
過去に行ったハマイチ(浜名湖一周)よりも走りやすい環境です!!


湖北方面に向かう際は、追い風という事もあり、平均時速35㎞程でビューンと巡航
CP3の「塩津海道あぢかまの里」では、Youtuber「けんたさん」が食べていた米粉パン
「抹茶小豆クリームパン」にてエネルギー補給。
中々ボリューミーでしたが、とてもおいしかったです^^

          


その後は、本コース唯一といってよい登りエリアを余裕でクリア後、
向かい風という負荷を堪能しつつ、CP5の琵琶湖大橋で記念写真

 

先輩も自分と同じくTarmac compでして、ライムグリーン調カラーの為、並べるとクリスマスカラーになりました笑
琵琶湖大橋から約3㎞程でゴールの琵琶湖ホテル「ジャイアントストア」に到着、自分的にはサイクリングペースだったため、約6時間ほどで達成しました!! 

   


前回走った際は、体を鍛える前だったこともあり、ヒーヒーしながらビワイチをしましたが、今回は大分余裕を持ったクリアだったため、気持ち的にも自信がつくライドでした!!


サイクルボール自体は全7か所のコースがあるのですが、仕事の都合で完遂が困難なため、
可能な限り走っていきたいと思います!
ではでは^^ノシ