七転び八起き 雑兵日記

主に自転車(ロードバイク、ピストバイク)、減量関連の話題を書いていきます。

ビワイチ!!

こんにちは!
今回は最近走ってきました琵琶湖一周(通称ビワイチ)について書こうと思います。


Venge以来2回目のビワイチになるのですが、今回はただ走るだけでなく、「サイクルボール」という企画に沿ったコースで走りました!!



コースレイアウトとしては、146㎞と距離は長いですが、北エリアの緩いのぼり以外は基本的に平坦路なので季節(夏場は暑くてきつい)を選べば楽しく走れます!!


             


移動手段は、愛車のハイエースを使って車移動、金曜日の仕事が終わった後に、先輩1名と夜のドライブです笑
道中、刈谷SAに立ち寄り久々のラーメンを楽しみつつ、高速道路深夜割適用の時間まで待った後に道の駅「琵琶湖大橋 米プラザ」に到着、車中泊をして翌日に備えました。


          


私のハイエースは元々ベッドキットが付いていましたが、それを使うとバイクが積みにくくなるため取り外し、キャンプ用のコットを使用しています。これでも十分快適に寝れるので移動拠点として使用できます笑
⇒弱点は、閉めきると非常に暑いため、翌年に向けて改造計画を練っています(^-^;


ぐっすり寝れたのですが、いつもの癖で4時位には目を覚ましてしまい、外で涼しみつつ、
日の出を待っていました。

釣り人が良い感じです!!


先輩を起こして、朝食を済ませた後、ビワイチゴール地点の琵琶湖ホテル横の無料駐車場に移動、いよいよスタートです!!


ライド内容については、次回書かせてください(^-^;
ではでは^^ノシ